広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016年 編みもの始め

ご覧いただきありがとうございます。

昨日は、今年になって初めての編みものでした。

私は、家族が休みの日はなるべく制作をしないと決めているので、

2016年編み始めが、昨日になってしまいました。

昨日から学校が始まったので・・・。

こちらの地域は、小学校も中学校も2学期制なので、

昨日は、始業式などもなく( 学期途中だから )

給食もあり、いきなり6時間授業なので、

子供たちが帰ってくる夕方まで、しっかりと編むことができました。

 

f:id:wacaknitting:20160108085127j:plain

 

お友達に初秋に頼まれていたニット帽。

「いつでもいいよ~!他の人のオーダーを優先させて!」と、言ってくれる友人の言葉に甘えて、今頃制作です(汗)

ゴメン・・・。

あと、少し!

今週中には完成予定です!!!

 

< waca のつぶやき >

昨日は、七草でしたね(*^_^*)

みなさんは、七草粥を食べましたか?

我が家の昨日の夕ご飯は「おでん」でした。

なんで・・・?

と、思った方。

そう、単純に忘れていたんです(ー_ー)!!

昨日は、買い物に行ってないんですが、

おととい、2日分まとめ買いをするときに

「この冬は、おでんをあんまり食べてないなぁ~」と、思って

2日分作れるし、ラクできるじゃん!!!と。

 

で、昨日の夕ご飯は「おでん」でした。

 

夜になって、instagram を見てると

みなさんの「七草粥」食べました。

という、投稿を見て、

やっと、昨日が七草だということに気がつきました。

時すでに遅し・・・です。

 

 

● Online Shop ●

f:id:wacaknitting:20160111101543j:plain

 >> Online Shop minne はコチラ

>> Online Shop creema はコチラ

 

wa*ca knitting work