読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

春が近づいてきましたが、ニット帽の完成です。

ご訪問いただきありがとうございます。

waca です(*^_^*)

 

もう冬も終わり、だんだん春になっていく時季ですが、

ニット帽が完成しました。

 

パピーさんの小冊子に載っていたデザインです。

   f:id:wacaknitting:20160222094105j:plain

 

ずっと作りたくて やっと完成しました。

実は、パピーさんの毛糸を使うのは初めてでした。

パピーさんの毛糸はニッターさんに評判がいいので、編むのをとても楽しみにしていました。

毛糸はクィーンアニーを使用しています。

もっちとしてふわっとした編み上がりでとても暖かそうです。

編んでいても、糸割れもしなく とっても編みやすいので 編み物初心者さんにも安心して使えそうです。

 

私は、編む手がきついので編み図通りだと少し小さめに編み上がりました。

娘にちょうどよいサイズです。

 

    f:id:wacaknitting:20160222095316j:plain

 

今後、こちらの毛糸は私の作品に取り入れていきたいです(*^_^*)

 

 

 

wa*ca knitting work

 

 

 

● Online Shop ●

f:id:wacaknitting:20160111101543j:plain

 >> Online Shop minne はコチラ

>> Online Shop creema はコチラ

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックをお願いします。