読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

レポート)2/16 リビングひろしまカルチャー倶楽部 「タティングレースはじめの一歩」 5回

ご訪問いただきありがとうございます。

waca です。

 

先日、第1期 リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

全5回が終了しました。

参加してくださった方、ありがとうございました。

 

今期は、4名の方が参加して下さりました。

はじめはなかなかできなくて「どうなるんだろう~」と、不安をお持ちの方もおられましたが、皆さん、メキメキと上達され、ちいさなドイリーを結えるようになってきました。

 

コツがつかめるようになるまで、かなり苦戦されたFさん。

         f:id:wacaknitting:20160226095703j:plain

初めのころが、左側です。

上手く、目を移すことができていませんでしたが、

毎日毎日、しっかりと練習されて、右側です。

目がきちんと移されて、綺麗に結えています。

 

   f:id:wacaknitting:20160226100034j:plain

今では、こんなモチーフを結えるまでになりました。

きれいに結えるようになって私もとてもうれしいです。

 

最初少し苦戦されていたKさんは、コツを少しお伝えしただけで、すぐに上達されました。

   f:id:wacaknitting:20160226100307j:plain

今では、細い糸でこんなに繊細に結えるようになりました。

 

とても器用で最初からスムーズに進まれたNさん。

   f:id:wacaknitting:20160226100457j:plain

色を変えたりして、アレンジも楽しまれています。

 

もう一方、Yさんは(ごめんなさい。作品の写真がないです)、いろんなハンドメイドをされているので、とても感がよく、タティングレースも楽しんでいただいているようです。

 

今回でいったん終了です。

次期を継続していただいた方、来月からもよろしくお願いします。

今期で卒業された方、今後もぜひタティングレースを楽しんでくださいね(*^_^*)

 

 

第2期の募集が始まっています。

こちらのクラスは、初心者さんから丁寧にお教えしています。

本と道具を買って、挫折した方。

テレビで紹介されていたので興味がある方。

ぜひ一緒にタティングレースを楽しみましょう~!!!

 

リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

2016 3/1(火)~ 第1・3火曜日 全6回 10時~12時

受講料 12,960円

材料費  1,500円(はじめて参加の方)

場所 リビングカルチャー倶楽部 中区小町3-19 MG広島小町ビル8階

 

お申込み・お問い合わせは、コチラをクリック ⇒ リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

 

wa*ca knitting work

 

 

 

● Online Shop ●

f:id:wacaknitting:20160111101543j:plain

>>Online Shop minne はコチラ

>>Online Shop creema はコチラ

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックをお願いします。