広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

新規生徒さん募集 ) ニットとレースの編み物教室開講

ご訪問いただきありがとうございます。

wacaです。

 

このたび、「ニットとレースの編み物教室」を開講することになりました。

料金 : 1レッスン( 2時間 ) 2,000円

場所 : ● 広島市佐伯区五日市教室

        広島電鉄宮島線 佐伯区役所前電停 徒歩1分

         ※ 詳しい場所は、お申し込みの際に個別にご連絡します。

4月のレッスン日

   22日 (金) 10:30~12:30

      ご都合が悪い方は、別日をご相談下さい。

 

・ 入会金・月謝というものはなく、

  参加したいときだけお申し込みいただくという形で、無理なく続けられます。

 

☆ 編み物フリーコース ( 棒針編み・かぎ針編み・レース編み )

  初心者さん~ベテランさんまで。

  編みたい物を編む、道具・毛糸・本など お持込み自由です。

   (買ったままになっているキットやご自宅に眠っている毛糸など)

  初心者さんには、丁寧にアドバイスをいたします。

  ベテランさんは、仲間と一緒に情報交換をしながら、

  楽しく編み物ライフを送りましょう。

 

☆つま先から編む靴下コース      材料費 : 2,200円

  こちらは、メリヤス編みができる方対象です。

  今、人気のつま先から編む靴下を編みませんか?

  手編みの靴下は、とても暖かく冷え取り靴下としてもたいへん人気です。

       つま先から編むことによって、ご希望通りのサイズに編むことができます。

                

☆トルコの伝統手芸オヤ(Oya)コース ( イーネオヤ・トゥーオヤ )

  密かにブームのトルコの伝統手芸オヤ(Oya)

  オヤ(Oya)とは、トルコの女性たちが着用するスカーフの縁飾りの総称です。

  「オヤ」には、

  イーネオヤ・トゥーオヤ・ボンジュクオヤ・メキッキオヤ・フィルケテオヤがあります。

  こちらのコースは、イーネオヤ・トゥーオヤの教室です。

  イーネとは縫い針のことで、その名の通り、縫い針1本を使って、

  結び目の連続でさまざまな花のモチーフのレースをつくることができます。

  たった1本の針を使って、モチーフを立体的に編んでいくイーネオヤは、

  その繊細さが魅力です。

  トゥーオヤは、レース針12号を使って編んでいくレース編みと同じ技法です。

      材料費 : イーネオヤ スターターキット 1,000円

               トゥーオヤ スターターキット 1,000円

 

☆タティングレースコース

  舟形の小さな糸巻きで編む優雅なレース。

  最初は小さい基本の編み方を学びます。

  基本からステップアップしていき、アレンジの仕方も学べます。

  基本をマスターしたら、少しずつ大きな作品に。

  憧れのドイリーにも挑戦していただけます。

  本と道具だけ買って挫折した人も、是非この機会に。

      材料費 : タティングレース スターターキット 1,500円

 

 

各コースの変更は可能です。

材料・道具・本などの持込可能なフリーレッスンです。

こちらで、材料の用意もできますので、お気軽にお問い合わせください。

 

教室のモットーは、「編みたい物を編む・編めるようになる!」

みなさん、楽しく編み物ライフを送りましょう!

 

 

ただいま、新規生徒さん大募集です。

定員5名の少人数制ですので、初心者の方も安心してレッスンしていただけます。

 

レッスンお申し込みの前には、レッスン規約をごらんください。

  ⇒ レッスン規約について

レッスンにお申し込みの際には、レッスン規約に同意いただいたといたします。

 

 

お申込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。

※ 24時間以内に連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
再度お問い合わせください。

 

 

● Online Shop ●

f:id:wacaknitting:20160111101543j:plain

>>Online Shop minne はコチラ

>>Online Shop creema はコチラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックをお願いします。