読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

レッスンレポート)2/7リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

タティングレース教室

ご訪問いただきありがとうございます。

編み物作家兼講師の wacaです。

 

2/7リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」レッスンレポートです。
  f:id:wacaknitting:20170313160741j:image

今回は生徒さんの作品の写真を撮りわすれてしまいました。

あ~なんてこと・・・。

 

継続の方4名様は順調にいろいろと作られています。

初心者の方3名様はただいま悪戦苦闘中です。

なんだかできないことに落ち込んでいましたが、ご自分のペースで少しずつ練習していくと確実に上達しますので、せめて3カ月は続けてほしいなと思います。

そうは言っても作品が完成しないと楽しくないので、基本のカリキュラムはあるのですが、お一人お一人のレベルにあった作品を完成できるようにサポートしていきますので、安心してレッスンにお越しください。

 

昨年、テレビで紹介されて一気に知名度が上がり、お問い合わせも増えているタティングレース。

少しずつここ広島でもレース糸の取り扱いが増えてきてとてもうれしいです。

これからの季節、ウールでの編み物は暑くなってくるので、レース編みに挑戦するのに適しています。

一緒に、レース編みの世界へ足を踏み入れませんか?

 

 

 

★ 現在募集中のレッスン ★

●「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」●
 (3/ 13現在)
【4月のレッスン日】
 4/13(木)10:30~12:30(中区本川町教室 残席 1)
 4/14(金)10:30~12:30(佐伯区五日市教室 満席

 4/15(土)10:30~12:30(中区本川町教室 満席

 4/22(土)10:30~12:30(中区本川町教室 残席 4)

 

 

上記の日程で募集していますが、ご都合の悪い方は、

ご希望の日時にレッスンできる「個人レッスン」へお申込み・お問い合わせください。

また、2名様以上でお申し込みいただくと、中区本川町教室での別日レッスン開催が可能です。

 

※1レッスン(2時間)2,000円

 ・編み物 ( 棒針編み・かぎ針編み・レース編み )

・タティングレース

・トルコの伝統手芸オヤ(Oya)( イーネオヤ・トゥーオヤ )

 

道具、本、毛糸など持込可能のフリーレッスンです。

レッスンの詳細はこちらをご覧ください。

  ⇒ ニットとレースの編み物教室について

  

 ● 個人レッスン ・ 出張レッスン ● 

※1レッスン(2時間)2,500円

    ○ 出張レッスンは、交通費をいただきます。

    ○ 個人レッスンは、広島市中区本川町教室でおこないます。

 

 ○ 個人レッスンの詳細はこちらをごらんください。 ⇒  個人レッスン

 ○ 出張レッスンの詳細はこちらをごらんください。 ⇒ 出張レッスンについて 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックをお願いします。