広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポート)2/25個人レッスン コイル編みはちょっとしたコツで編めるようになります

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 2/25個人レッスンでした。 まったくの初心者から「アクリルたわし」をここまで編めるようになりました。 かなり上手になりましたね(*^-^*) コツコツとがんば…

Ravelryで人気「urauevest」を編みました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 外出自粛中に編んだ「urauevest」のご紹介です。 編み物好きな世界中の方とつながることができる「Ravelry」というサイトをご存知ですか? 英語のサイトですが…

レッスンレポート)2/15本川町教室 みなさん真剣です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 2/15本川町教室の様子です。 この日は、7名様がお越しくださりました。 3月のレッスンを私事ですべてお休みしましたので、この日が、こちらの会場でのレッ…

着る機会がなかった「かのこ編みジャケット」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 私事や外出自粛によりレッスンをお休みしていた、3月・4月・5月は、とにかくたくさん編みました。 そろそろいつものペースに戻さなければ・・・。 今年は子…

レッスンレポート)2/6本川町教室 お子さんのズボン完成!

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 2/6本川町教室の様子です。 この日は、4名様がお越しくださりました。 ありがとうございます。 みさなん、黙々と真剣ですね(*^-^*) この日は、4人が4人違…

レッスンレポート)1/25本川町教室 編み物季節

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 「Stay home」おうち時間、楽しんでいますか? 好きなことに没頭できるいい機会ですね(*^-^*) みなさん、編み物を楽しんでいますか? わからないことがでてきて聞きたい方もいらっしゃると思…

5/18現在)教室再開について

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 さて、昨今のコロナウイルス感染症拡大による当教室の対応についてご報告をします。 ・4月5月のレッスンは、おやすみとします。 ・ 通常レッスンは、6月から再開予定。 ・なお、個人レッス…