広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

レポート)4/16レッスン感想「とても楽しかったです」

ご訪問いただきありがとうございます。

編み物作家兼講師の waca です。

 

4/16(土)のレッスンの様子をレポートしますね。

この日は、2名様がレッスンにお越し下さりました。

お二人ともとってもお若い方でした。

そして偶然にもお二人とも  I様でした。

 f:id:wacaknitting:20160419002949j:plain

 

まず、笑顔がかわいいキュートなI様。

以前からのイーネオヤ仲間です。

今日は、トゥーオヤに挑戦されました。

もともと編み物をされていて、トゥーオヤは、糸・レース針が細いだけなので、

何の問題もなく編めていました。

ただ、トルコの糸はとても滑りやすいので編みにくく、ちょっとしたコツがいるんです。

そのコツをお伝えしたら、1つ目より断然2つ目の方が上手に編めました。

(写真を撮り忘れてしまいました(^_^;))

次回は、タティングレースに挑戦されるということで、5月の予約もいただきありがとうございました。

 

もうひとりのI様。

とても美人さんでした。初めは緊張されていましたが、すこしずつ緊張もほぐれて

「とても楽しかったです。またレッスンお願いします。」と、これまた次回の予約をしてくれました。ありがとうございます。

 

I様、編み物ほぼ初心者ということでしたので、今回は編み目・手加減・編み図解読など基本的なことを見させていただきました。

 f:id:wacaknitting:20160419003047j:plain

初心者とおっしゃていましたが、編み目が揃っていてとても上手に編めていました。

次回からのレッスン内容を相談して、次回からは「かごバック」を夏に向けて編むことにしました。

完成に向けて一緒にがんばっていきましょう。

 

このように、

お一人お一人編みたい物を相談して、レッスンしていきますので、

教室に通ったけど、使わないもの・好みでないものを編むということはありません。

また、指定の毛糸もありませんので、お家に眠っている毛糸で編んでいただくこともできます。

ぜひ、いっしょに編み物ライフを楽しみませんか?

 

 

 

 

wa*ca knitting work

 

 

 

 

 

私のレッスン

【ニットとレースの編み物教室】では、

初心者さんでもゆっくり丁寧にレッスンしていきますので、

ぜひお気軽にお問い合わせください。



編み物が好きな人たちの「これで合ってる?」を解決する

編みたい物が編めるようになる、編み物教室です。

 

 

下記の日程で募集していますが、ご都合の悪い方はご連絡ください。

できるだけ、ご要望にはお応えしております。

 
★ 新規生徒さん募集中 ★(4/18 現在)

【 4月のレッスン日 】

 ●「ニットとレースの編み物教室」●

4/14(木)10:30~12:30(広島市中区本川町教室 残席 3)   終了

4/16(土)10:30~12:30(広島市中区本川町教室 残席 3)   終了

4/22(金)10:30~12:30(広島市佐伯区五日市教室 残席 4)

 

【5月のレッスン日】

5/12(木) 10:30~12:30(広島市中区本川町教室 残席 3)

5/13(金) 10:30~12:30(広島市佐伯区五日市教室 残席 4)

5/14(土) 10:30~12:30(広島市中区本川町教室 満席

 

※1レッスン(2時間)2,000円

 

・編み物 ( 棒針編み・かぎ針編み・レース編み )

・タティングレース

・トルコの伝統手芸オヤ(Oya)( イーネオヤ・トゥーオヤ )

 

道具、本、毛糸など持込可能のフリーレッスンです。

 

レッスンの詳細はこちらをご覧ください。

  ⇒ ニットとレースの編み物教室について

 

一緒に、編み物ライフを楽しみましょう。

お申込み・お問い合わせはこちらをクリックしてください。

※ 24時間以内に連絡がない場合は、メールが届いていない可能性がございますので、
再度お問い合わせください。

 

● 出張レッスン ●

● Online Shop ●

f:id:wacaknitting:20160111101543j:plain

>>Online Shop minne はコチラ

>>Online Shop creema はコチラ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
にほんブログ村 ↑↑ ランキングに参加しています。

          応援のワンクリックをお願いします。