広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)6月・7月レッスン日「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 今年は、「編み物」に挑戦してみませんか? ゆっくり、 時間をかけて一編み一編み丁寧に編む「編み物」で、自分だけのお気に入りを作ってみませんか? 今からですと、 夏に向けて「か…

レポート)5/14 初心者の方は技術よりも、まず編み物を楽しむことから始めましょう。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 5/14レッスンのレポートです。 この日は、5名様満席でした。 ありがとうございます。 始まるとき少しバタバタしてしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。 申し訳なかったです。…

募集中)リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 少し前、テレビで紹介されて人気になった「タティングレース」 本や材料をそろえて挑戦された方もいると思います。 しかし、あまりの難しさに挫折した方も多いと聞きました。 「タティ…

レポート)5/13素敵な古民家での教室です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 5/13(金)五日市教室のレッスンでした。 この日は、2名様がお越しくださりました。 先月からお越しのKさん。 レース編みでかなりの大作のショールを編んでいます。 パーツのお花と…

レポート)5/12 つま先から編む靴下に挑戦されています

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家 兼 講師の wacaです。 5/12(木)のレッスンのレポートです。 この日から怒涛の3日連続レッスンでした。 この日は、先月からお越しのKさんです。 お一人お休みされたので、マンツーマンでのレッスンで…

個々のニーズに合わせたレッスンです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 今日は、明日から3日連続レッスンの準備をしていました。 私のレッスンは、カリキュラムがなく、お一人お一人と相談させていただき、 編みたい物を編んでいただけるようにしています。…

レポート)夏に向けてかごバックを作っています。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 みなさんは、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか? 私は、主人が10連休だったので、 作業はすべてお休みして、ゆっくりと家族と時間を過ごしました。 今日から、通常通りです…