広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)9・10月レッスン日 「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 少しずつ秋を感じるようになってきました。 ファッション雑誌も店頭も秋物衣料が増えてきましたね。 ここ最近のファッション小物で、ヘアーターバン・ヘアーバンドをよく見かけるように…

レッスンレポート)個人レッスン 久しぶりのイーネオヤはやっぱり楽しいですね

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/17個人レッスンのレポートです。 広島イーネオヤ同好会の1人、Mさんがお越しくださりました。 Mさんは、イーネオヤのほかにもロザフィ・つまみ細工・ブティ・タティングレースと…

夏休みの自由課題で編み物に挑戦しました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 我が家の息子、夏休みの宿題がまだ終わっていません。 今日は、自由課題に何を作るかやっと決めました。 「お母さんのお仕事をやってみたい!」と、言うので、 ゆび編みでマフラーに挑…

レッスンレポート)8/5五日市教室 いろんな編み方を知っていますか

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/5五日市教室のレッスンレポートです。 この日は、常連のお二人の方がお越しくださりました。 いつもありがとうございます。 写真を撮りわすれてしまいましたが、 イーネオヤをコツ…

レッスンレポート)8/4本川町教室それぞれ目標に向けて編んでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/4本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3人の方がお越しくださりました。 いつもお越しのKさん。 夏の間はずっと夏らしい作品を編まれていました。 前回から帽子を編んで…

レッスンレポート)8/2リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/2 リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレース はじめの一歩」のレッスンレポートです。 この日は夏休み中ということもあり5名の方がお越しくださりました。 タティング…

お盆が終わったら秋はすぐそこですよ!編み物の季節ですよ!

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 連日猛暑日が続き、「暑いね」があいさつがわりになっていますが、 お盆も終わり、少しずつ秋の気配も感じる季節になってきますね。 お盆が終わったら、編み物の季節到来ですね!!! …

個人レッスン)8/2・10 生まれてくる赤ちゃんへ編みたいものがたくさんあります

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/2個人レッスンでした。 生まれてくる赤ちゃんの物が編みたいとお越しくださりました。 (その時の写真は撮りわすれてしまいました) 本と材料をご自分で用意され、ワクワクと自分に…

レッスンレポート)7/23それぞれ頑張っています。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/23レッスンレポートです。 この日は、3名の方が来られました。 タティングレースを悪戦苦闘中のIさん。 もともと編み物をされるので、器用で感はいいのですが、 タティングレース…

編み物のすすめ)小さなお子さんのママさん!編み物を楽しみませんか?

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 毎日毎日暑い日が続いていますが、 この暑い時期から編み始めると、今年こそ冬に間に合いますよ~(*^-^*) そして、ちいさなお子さんを子育てされているママこそ編み物をお勧めします。 …

レッスンレポート)編み物を楽しまれています。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/20レッスンレポートです。 いつもお越しくださるお二人でした。 Kさんは、とても積極的に編まれて、どんどんご自分の編みたいものを形にしていっています。 「先生がいるから、わ…

大盛況でした)トルコのレース編み「オヤ」とオリエンタルパザール

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/30・31にイベントのお手伝いをしてきました。 オリエンタルショップC*bowさん主催の 『トルコのレース編み「オヤ」とオリエンタルパザール』 広島市にこんなにたくさん本場トル…