広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポート)5/26 本川町教室 また来ることを楽しみにしていました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 5/26本川町教室のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 この日は、6名様と満席でした。 いつも熱心に通ってくださるFさん。 念願の「いちご」の立体モチーフが出来…

タティングレース)一時のブームで終わらせたくないです。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2年ほど前にテレビで紹介されて爆発的に知名度が上がったタティングレース。 前からあったんですが、知る人ぞ知るハンドメイドでした。 テレビの力はすごくて、私の小さな教室にも影響…

眠っているキットを編みに教室にかよってみませんか

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 ホビーラホビーレさんの段染め糸を購入してから数カ月。 押し入れにいれたままになっていました。 頭の片隅に「編みたいな」という思いはあってもなかなか編めていませんでした。 そん…

レッスンレポート)5/24 出張レッスン ブランケット編みにすっかり魅了されています。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師のwacaです。 5/24出張レッスンのレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 お孫さんのブランケットから始まってかれこれ5~6枚目のブランケットです。 いつも「楽しい。楽しい。」…

レッスンレポート)5/15リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 5/15リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 ゴールデンウィーク後のレッスンでしたので、あま…

レッスンレポート)5/12本川町教室 初心者の方でも立体モチーフが編めるようになります

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 5/12本川町教室のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 この日は、キャンセルが続いてお一人の方が来られました。 2週間に一度のペースで来られる熱心なFさん。 思…