広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)5月・6月レッスン日「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 進級・入学の4月が終わり、ゴールデンウィークも終わり、 そろそろ落ち着いた生活になってくる5月。 何か趣味を見つけたいあなた、「編み物」を始めてみませんか? ゆっくり時間がと…

レポート)かゆい所に手が届く個人レッスンです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 昨日は、個人レッスンでした。 「フェアアイル」で小物を編まれているTさん。 レッスンにいらしてみて、びっくり!!! 以前、「フェアアイル」教室で一緒に習っていたTさんでした。 久…

生徒さんがレッスン後の編み状況を報告してくれました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 先日、「つま先から編む靴下編み」のレッスンにお越し下さったKさん。 その後、ご自宅で編まれた進歩状況を報告してくれました。 ~ Kさんより ~ 教室では緩めに編んでいたので、柄あ…

レポート)やっぱり、実際に習うとちょっとした疑問も解決しますね!

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 お気づきの方もいると思いますが、今まで無かった教室の名前を決めました。 「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」です。 unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本…

レポート)4/19リビングひろしまカルチャー倶楽部 「タティングレースはじめの一歩」 4回

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 昨日4/19(火)は、 リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」4回目でした。 初心者さん6名様。 前回の課題「2回折るピコットつなぎ」のモチーフが宿…

レポート)4/16レッスン感想「とても楽しかったです」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 4/16(土)のレッスンの様子をレポートしますね。 この日は、2名様がレッスンにお越し下さりました。 お二人ともとってもお若い方でした。 そして偶然にもお二人とも I様でした。 …

レポート)4/14「ニットとレースの編み物教室」スタート

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 昨日からいよいよ個人教室「ニットとレースの編み物教室」スタートでした。 朝からドキドキ緊張でしたが、 初めての生徒さんは、2名様でした。 かなりテンパってしまって、おまけに私…

いよいよ今週から「ニットとレースの編み物教室」開講です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 いよいよ今週14日(木)より 「ニットとレースの編み物教室」がスタートします。 初めての生徒さんは、「つま先から編む靴下」ということで、 見本を編みながら、写真撮影 → パソコ…

募集中)4月・5月レッスン日

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 新学期が始まり、入学式・始業式と終り、 来週ぐらいからそろそろ給食も始まり、 やっと子供たちが夕方まで帰ってこない自由時間ができると、 ワクワク心待ちにしている人も多いかな・…

レポート)4/5 リビングひろしまカルチャー倶楽部 「タティングレースはじめの一歩」 第3回

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 昨日は、リビングひろしまカルチャー倶楽部にて 「タティングレースはじめの一歩」第3回のレッスンでした。 今日からは、前回見学してその場でお申し込みいただいた方を含め、 8名様…

春の陽気に誘われて、春らしいラリエットの完成です。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 早いもので、4月になりましたね ♪ ずいぶん暖かくなり 春の陽気に誘われて、気分がワクワク・ルンルンしています(*^_^*) そんな気分で、春らしいラリエットをつくってみました。 少…

地方紙の取材をうけました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の waca です。 先日、読売新聞の地方紙(広島)の人物紹介のコーナーの取材を受けました。 とっても、光栄で「私で大丈夫?」という不安もありましたが、 記者の方が、イーネオヤにとても興味を持っ…