広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポート)3/20リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 3/20リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 毎回熱心にみなさんいろいろと編んできてくれて、…

レッスンレポート)3/10本川町教室 クルニーリーフは難しいです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 3/10本川町教室のレッスンレポートです。 全体の写真を撮りわすれてしまいました(*´Д`) 今日のレッスンに来られた方のうちおひとりの方はタティングレースをレッスンしています。 …

募集中)5月6月レッスン日 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 五日市教室はいつも決まった方々が来られているので、なかなか新規の方を募集できませんでしたが、このたび、数名の方よりお問い合わせをいただき、五日市教室をもうワンレッスン増やす…

レッスンレポート)3/8 本川町教室 偶然にも全員赤色で編んでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 3/8本川町教室のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 この日は、いつもお越しの3名さまでした。 そして、偶然にも3名様と私の4名とも赤色の毛糸で編んでいます。…

レッスンレポート)3/6 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 3/6 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 この日は4名様でした。 みなさん熱心です。 たくさ…

レッスンレポート)2/24 本川町教室 みなさん真剣です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/24本川町教室のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 2月は編み物シーズンということで、5名様がお越しくださりました。 初心者の方から中級者の方までさまざま…

レッスンレポート)2/22 出張レッスン 初めてご自分の物を編んでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/22 出張レッスンのレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 今までは、お孫さんやご家族の物をたくさん編んで来られたYさん。 レッスンを受けてくれようと思ったのも…

レッスンレポート)2/20リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/20リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 みなさんの作品です。 本などから毎回必ず何かを編…

募集中)4月5月レッスン日 ニットとレースの編み物教室「unfil」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師のの wacaです。 いつもありがとうございます。 さて、4月になり新生活がスタートしたことと思います。 1年には、新しいことをスタートするのに区切りがいい日が何日かあります。 ・お正月 ・誕生日 …