広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)11・12月 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」レッスンのご案内

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 すっかり秋の装いになってきましたね。 冷え性の私は、もう靴下を履いて寝ています。 靴下はこれからの季節、寝るときの必需品です。 市販の靴下もいいけど、寝るとき用の靴下は「手編…

レッスンレポート)10/4 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/4タティングレース教室のレッスンレポートです。 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」今期のレッスンが始まりました。 今期は、5名様でのスター…

レッスンレポート)10/3個人レッスン 出産の不安も編み物のおかげで紛らされています

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/3個人レッスンのレポートです。 定期的(2週間に1回ぐらい)に通ってくださっているSさん。 12月出産予定の妊婦さんです。 ベビードレスがだいぶん出来上がってきました。 こ…

レッスンレポート)9/29本川町教室 レッスンがあるとがんばれます。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/29本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、初めての方と月1回通ってくださっているMさんのお二人のレッスンでした。 Mさんは、イーネオヤのレッスンです。 前回、立体の茎…

レッスンレポート)9/28個人レッスン 靴下編みに悪戦苦闘中です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/28個人レッスンのレポートです。 この日は、個人レッスンが2コマありました。 月に1回のペースでお越しくださっているMさん。 今回から「靴下編み」に挑戦です。 「靴下編み」は…

レッスンレポート)9/28個人レッスン 秋になったのでどんどん編みたいです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/28個人レッスンのレポートです。 少しお久しぶりのKさん。 靴下編み用に購入されているOpalの毛糸がたくさんあるということで、5本指の手袋に挑戦中です。 この日は、指の部分を…

2年間押し入れに眠っていた編み物再開です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 こちらのフェアアイルは ten oldさんのキットのショールです。 キットを買ったのが3年前、編み始めたのが2年前です。 楽しく編んでいたのですが、いろいろ編みたいものがたくさんあっ…

レッスンレポート)9/20 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 レッスンレポートの日付が前後しますが、 9/20 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 この日は、お二人の方がお休みだったの…

レッスンレポート)9/27個人レッスン 2ヶ月ぶりのレッスンです。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/27個人レッスンのレポートです。 忙しく過ごされていたみたいで、2カ月ぶりにレッスンにお越しくださったIさん。 夏用にカゴバックを編まれていたのですが、夏が終わってしまった…

レッスンレポート)9/24本川町教室 お子さんに編まれる方が増えています

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/24本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、お二人が来られました。 定期的に来られるMちゃん。 タティングレースをがんばっています!!! すこ~し、糸の引き加減が難しい…

レッスンレポート)9/21個人レッスン 初めての作品「おくるみ」が出来上がりました。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/21個人レッスンのレポートです。 2週間に1回、レッスンにお越しくださるSさん。 せっせと生まれてくる赤ちゃんに編まれています。 初心者さんですが、初作品のおくるみが出来上…

レッスンレポート)9/10本川町教室 編み物って楽しいですね

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 9/10本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 ありがとうございます。 すっかり「あみねこ」の虜になったOさん。 色や大きさを変えて、いつも…

募集中)10・11月レッスン日 「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 もう10月ですね~!!! 早いですね~!!! まだまだ暑い日もありますが、朝晩など少しひんやりした日も増えてきましたね(*^-^*) 秋の夜長に編み物はいかがですか? ひと針ひと針ゆ…