広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポート)2/16 五日市教室 にぎやかなレッスンです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/16五日市教室のレッスンレポートです。 この日は4名様がお越しくださりました。 いつもありがとうございます。 決まった方々でいつも満席の五日市教室ですが、別日のご要望があれ…

レッスンレポート)2/10本川町教室 じわじわと増えているタティングレース

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 最近は暖かい日が増えてきて、汗ばむ日もあるようになってきましたね。 レッスンレポートが遅れています。 レッスンレポートのほかにお伝えしたいことがたくさんあるのですが、生徒さん…

レッスンレポート)2/8本川町教室 編み物はそろそろ春夏物へ

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/8本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、満席でした。 ありがとうございます。 みなさん、思い思いの物を編まれています。 今回初めて来られたFさんは、愛犬へ帽子を編まれ…

レッスンレポート)2/7個人レッスン 編み図は読めないけど、ニット帽子が完成しました。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/7個人レッスンのレッスンレポートです。 お子さんにニット帽子を編みたいとお越しくださりました。 いろいろと編んだ経験があったので、2時間というレッスン時間でしたが、最後ま…

レッスンレポート)2/6リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/6リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 今回もみなさん趣向凝らしていろいろと編んで来られ…

レッスンレポート)1/30リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 1/30リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 今日も話が弾んで楽しいレッスンでした。 こちらの…

募集中)3月4月レッスン日 ニットとレースの編み物教室「unfil」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師のの wacaです。 いつもありがとうございます。 さて、3月になり暖かい日が増えてきましたね(#^.^#) 春は新しいことにチャレンジする方も多い季節です。 その中に「編み物」も加えてみませんか? 編…