広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年ありがとうございました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師のwacaです。 2016年おおみそか みなさん、いかがお過ごしですか? 我が家は軽く大掃除を終え、お風呂にも入り、 紅白歌合戦を待つばかりのゆっくりとした時間を過ごしています。 今年は、私にと…

レッスンレポート)11/25出張レッスン ご自分のペースで編まれています

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/25出張レッスンのレポートです。 お宅にお邪魔してのレッスンです。 Mさんは、春に生まれてくる初孫へおくるみを編まれています。 なかなか編み目が揃わずに悪戦苦闘されていま…

レッスンレポート)11/17 個人レッスン 靴下編みとタティングレースを楽しんでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/17個人レッスンのレポートです。 この日にお越しのJさんは、いろいろなことに興味があり、とても積極的にいろんなハンドメイドを楽しんでおられます。 この日も靴下編みとタティ…

レッスンレポート)11/15リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/15リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 タティングレースは、編む目の数を数えている方がほとんどなので、おしゃべりに…

レッスンレポート)11/12本川町教室 みなさん思い思い物を編まれています。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/12本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、初めての方3名様を含む6名の方がレッスンに来られました。 バタバタしてしまい、ご迷惑をおかけした方もおられたかと思いま…

レッスンレポート)11/11 五日市教室 靴下編みが人気です。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/11五日市教室のレッスンレポートです。 この日は、4名様がお越しくださりました。 五日市教室は、縁側があってポカポカ気持ちがいいです。 みなさん、他の人が何を編んでいるか…

レッスンレポート)11/10個人レッスン お孫さんへマフラーをプレゼントしたいです。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/10個人レッスンのレッスンレポートです。 この日は、午前中と午後と2回レッスンでした。 午後のレッスンには、 お孫さんへマフラーを編んでプレゼントしたいとお越しくださりま…

レッスンレポート)11/10本川町教室 初めての5本指手袋

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家講師の wacaです。 11/10本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、おひとりお越しくださりました。 いつもお越しのKさん。 靴下を編んだ時に残った「Opal」の毛糸を使って、 5本指の手袋に挑戦中…

レッスンレポート)11/4出張レッスン 初孫へおくるみを編みたいです。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/4出張レッスンのレッスンレポートです。 出張レッスンは、私が生徒さんのご自宅や生徒さんのご都合のいい場所へ行ってレッスンを行います。 交通費はいただきますが、車を運転さ…