広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)8・9月レッスン日「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 まだまだ夏本番ですが、今年の秋冬は「編み物」に挑戦してみませんか? 近年「ニット帽」が若い方たちのファッションアイテムになっています。 でも、いざ「ニット帽」をお店で探してみ…

レッスンレポート)7/19リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/19「タティングレース」教室のレッスンレポートです。 タティングレース歴8か月のNさん。 とっても上手に結えています。 少し助言するだけで、スイスイと結えて理解も早くて、び…

編み物教室の特徴

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 「広島市 ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」について 本教室は、初心者さんからベテランさんまでいらっしゃいます。 編まれているものも、タティングレース・靴下編み…

生徒さんの感想)編み物って楽しいですね!!!

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 最近、立て続けに、お二人の方から 「編み物って楽しいですね。」という感想をもらいました。 ありがとうございます。 とってもうれしいです。 お二人とも初心者さんです。 おひとりの…

7/13 読売新聞ひろしま県民情報 に掲載されました。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 以前、地方紙の取材を受けたことをブログに書いたんですが、 (記事はこちら↓↓) waca-knitting-work.hatenablog.com 7/13に発行された「読売新聞ひろしま県民情報」に掲載されました。…

レッスンレポート)6/21リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 6/21 リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」 のレッスンレポートです。 タティングレースは、おしゃべりしながらなかなか編むことができません。 目数を数…

ブログ再開のお知らせ

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 少しの間お休みさせていただいていましたが、 ブログを再開いたします。 更新を楽しみにしてくれていた方々、ご迷惑をおかけいたしました。 今後は、毎週 月・水・金曜日に更新いたしま…

お知らせ

ご訪問ありがとうございます。編み物作家兼講師の waca です(*^^*)お知らせです。諸事情により、ブログを少しの間お休みします。再開予定は未定です。みなさまに、御迷惑をおかけいたしまして、申し訳ありません。なるべく早く、再開するようにいたしますの…

その編み方に自信ありますか?

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 写真は、かぎ針編みでの糸の色の変え方です。 みなさん、これ、きちんとできていますか? なんとなくあやふやで編んでいませんか? ひとりで独学で編み物を楽しまれている方、 「これで…

イベント)トルコのレース編み「イーネオヤ」の体験レッスンを募集中です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 オリエンタルショップC*bowさん主催のオヤ関連の展示販売イベントが7/30・7/31に広島で開催されます。 ★トルコのレース編み「オヤ」とオリエンタルバザール ★ 【日時】 7/30(…

募集中)7月・8月レッスン日「ニットとレースの編み物教室 unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 暑いのに「編み物なんて・・・。」と思った方! 暑い今から少しずつ編まないと、いざ使う秋冬に間にあわなくなってしましますよ!!! 涼しくなった秋ごろから編みはじめると、編み終わ…