広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)9月・10月レッスン日 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 長い夏休みが終わり、「ほっ」としている人もいるのではないでしょうか。 9月になったらいよいよ「ニット」の季節が到来ですよ!!! まだまだ暑い日が続いていますが、少しずつですが…

レッスンレポート)8/1リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 8/1リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 連日の猛暑の中、なかなかハンドメイドをする気がおきないと思いますが、少しずつ編…

ボンジュクオヤは編み始める前のビーズ通しがたいへんです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師のwacaです。 ボンジュクオヤのネックレスを編み始めました。 ボンジュクオヤは、編み始める前の下準備がたいへんです。 600個のビーズを糸に通しました。 今回は、ビーズの色が1色だったからよか…

レッスンレポート)7/31出張レッスン お孫さんが生まれてますます編みたいものが増えてきました。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/31出張レッスンのレッスンレポートです。 お孫さんの誕生で少しお休みしていましたが、お孫さんが1カ月を過ぎて少し余裕ができたので、またレッスンを再開されました。 お休み中…

レッスンレポート)7/28五日市教室 愛犬に服を編んでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/28五日市教室のレッスンレポートです。 この日も、マンツーマンレッスンでした(#^^#) 五日市教室の生徒さんは、この暑さに編み物のペースが落ちています。 編み物自体を嫌いになっ…

レッスンレポート)7/18リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/18リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 みなさん熱心に編まれています(#^^#) スプリット・リングに苦戦されていましたが…

レッスンレポート)7/14 五日市教室 思いがけずマンツーマンレッスンでした

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/14五日市教室のレッスンレポートです。 この日は、キャンセルが相次ぎ、思いがけずマンツーマンレッスンでした。 いつも来られるKさん。 靴下編みをされているのですが、難しい「…

レッスンレポート)7/13本川町教室 連日の猛暑の中編み物は暑いけど、やめられないのです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/13本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 今年の暑さは異常なぐらいです。 しかし編み物好きな方は暑くてたいへんでもついつい編んでしま…

レッスンレポート)7/8本川町教室 夏物が人気です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/8本川町教室のレッスンレポートです。 この日は5名様がお越しくださりました。 みなさん黙々と編んでいます。 少しずつ冬に向けて座布団を編んでいるMさん。 だいぶん編めてきまし…

レッスンレポート)7/4リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 7/4リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 この回から新しい期のスタートでした。 少し寂しいですが、3名様でのスタートにな…

募集中)8月・9月のレッスン日 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 いよいよ8月ですね~!!! 夏本番です!!! 子供さんをおもちの方は夏休みということもあり、教室の方も比較的予約が取りやすい状況です。 いつもより少人数ですので、聞きたいとこ…