広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 春は新しく習い事を始めるのに適した季節です。 ぜひ、一緒にタティングレースを始めてみませんか? 昨年、テレビで紹介されてすっかり人気になった「タティングレース」ですが、その難…

レッスンレポート)2/10五日市教室 楽しく編んでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 すっかりご無沙汰しています。 プライベートの方で忙しくしていて、ブログの更新まで手が回りませんでした。 少しずつ落ち着いてきたので、今日からまた更新をしていこうと思っています…

レッスンレポート)2/9本川町教室 初めての方からベテランさんまで

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/9本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 いつもお越しのKさんは、「猪谷さんの靴下」を編まれています。 以前に挑戦したときはチンプンカ…

レッスンレポート)2/7リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/7リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」レッスンレポートです。 今回は生徒さんの作品の写真を撮りわすれてしまいました。 あ~なんてこと・・・。 継…

レッスンレポート)2/4 本川町教室 初めての方も楽しいレッスンでした。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/4本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、4名様がお越しくださりました。 みなさん思い思いの物を編まれています。 最近、ショール編みにハマっているOさん。 毎回来られる…

レッスンレポート)2/3個人レッスン モチーフ編みにはまりました

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 2/3個人レッスンのレポートです。 いつもは五日市教室にお越しのHさん。 聞きたいことがたくさんあるときは、個人レッスンにも来られます。 Hさん曰く、 「グループでレッスンも楽し…

レッスンレポート)1/31個人レッスン 靴下編みのかかとに悪戦苦闘中です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 1/31個人レッスンのレポートです。 毎月お越しのMさん。 タティングレースと靴下編みを同時進行で編まれています。 とっても上手に編めているのですが、Mさんは納得できないようで、…

レッスンレポート)1/31リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 1/31 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレース はじめの一歩」のレッスンレポートです。 今期2回目のレッスンです。 初心者の方3名様はまだまだ悪戦苦闘です。 いっぱ…

レッスンレポート)1/28 本川町教室 わからないところをすぐに聞けるのでうれしいです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 1/28本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 Yさんは靴下編みが終盤です。 今回は2目ゴム編み止めをレッスンしました。 海外で普及している…