広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスンレポート)6/18リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/18リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 今期最後の日、お休みの方もいらっしゃって、初心者さん…

眠っているキットがありませんか

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 フェリシモのキットです。 糸は手持ちのリズべズ40番を使いました。 「すずらん」のモチーフです。 こちらのキットは知り合いの方がおうちに眠っていたものを…

レッスンレポート)6/13本川町教室 今から編めば冬に間に合います

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/13本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 当教室は土曜日が人気ですので、木曜日の平日は比較的ゆっくりとレッス…

レッスンレポート)6/8本川町教室 タティングレースがじわじわ広がってきています

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/8本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、6名様がおこしくださりました。 当教室の特徴である、それぞれみなさんいろいろな物を編んでいます。 「…

レッスンレポート)6/4リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 6/4リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 中級者さんから初心者さんまでのクラスです。 ときどき談笑…

レッスンレポート)5/22個人レッスン 目標があると上達が早いです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/22個人レッスンのレッスンレポートです。 2回目のYさん。 メリヤス編みをしっかりと練習してきてくれました。 編み方が合っているか確認中です。 大丈夫…

レッスンレポート)5/21リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 5/21リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 いつもありがとうございます。 この日は、4名様がお越しくださりました。 中級者さん2…

レッスンレポート)5/18本川町教室 はじめてのセーターに挑戦です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/18本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、急な告知だったにもかかわらず、4名様がお越しくださりました。 ありがとうございます。 初めてのセー…

レッスンレポート)5/17五日市教室 暑くなってきたのでマイペースで楽しんでいます

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/17五日市教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 冬にたくさん編んだ靴下の残り毛糸で5本指の手袋を編んでいるAさん。 …

レッスンレポート)5/14個人レッスン 憧れのタティングレースです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/14個人レッスンのレッスンレポートです。 この日は、ずっとやってみたかったです!と、おしゃって、レッスンにこられました。 タティングレースです。 ず…

レッスンレポート)5/13個人レッスン 作家デビューして販売が目標です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/13個人レッスンのレッスンレポートです。 はじめましての初心者さんがいらっしゃいました。 毛糸に触るのも棒針を持つものはじめての本当に初心者さんです…

毛糸のロット揃えていますか

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 ずいぶんと前に編みあがっていた「ひし形ショール」ですが、なかなか水通しをしていなかったら、気づいたら数カ月経っていました。 なんてこと!!!!! holstgarmcost2玉です。 もともと1…

レッスンレポート)5/11本川町教室 年中ウール編みの方が多いです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/11本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、5名様がお越しくださりました。 みなさんそれぞれ編んでいます。 話しかけたい衝動にかられますが、み…

レッスンレポート)5/9本川町教室 ひとりひとり編んでいるものが違う教室です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 5/9本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、3名様がお越しくださりました。 当教室の特徴である、「編みたいものを編む」ということで、3名様ともみ…

レッスンレポート)5/7リビングひろしまカルチャー倶楽部「タティングレースはじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物講師の wacaです。 いつもありがとうございます。 今期はのんびりと2人です。 そしておふたりとも初心者さんです。 同じ時期にスタートしたので、心強いと思います。 一緒にがんばっていきましょうね(*^-^*) こ…