広島市 ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」

unfil(アンフィル)とは、フランス語で「1本の糸」という意味です。 「1本の糸」で一編み一編み作る編み物の世界へようこそ。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

募集中)12・1月ニットとレースの編み物教室「unfil(アンフィル)」 レッスンのご案内

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 すっかり寒くなってきましたね。 冬本番の寒さです。 編み物教室もお問い合わせが多くなってきました。 ありがとうございます。 寒くなってきたので、編み物をされる方が多いですが、今…

レッスンレポート)11/1個人レッスン AVRILの糸を使ってシュシュを作りたいです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 11/1 個人レッスンのレポートです。 AVRILというかわいい毛糸を使ったシュシュをゆび編みで作りたいとお越しくださりました。 AVRILのゆび編みシュシュはキットが売ってあって、3~…

レッスンレポート)10/28 個人レッスン 靴下の完成間近です。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/28 個人レッスンのレポートです。 この日は、ケンタッキーのスペースでのレッスンでした。 他にお客さんがいなかったので、ゆっくりとレッスンできました。 ずっと編んでいる靴…

レッスンレポート)10/27 本川町教室 イーネオヤにトゥーオヤ、細い糸が大好きです

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/27本川町教室のレッスンレポートです。 毎月一回お越しのMさん。 Mさんは、いろんなハンドメイドをされる方です。 今回は、苦手な「トゥーオヤ」のレッスンでした。 「トゥーオ…

レッスンレポート)10/22本川町教室 ハロウィンパーティーまでに間に合うかな

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/22本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、おひとりの方が来られました。 前回、 「今月末にママ友とハロウィンパーティーをするのですが、子供にそのハロウィンパーティ…

レッスンレポート)10/21個人レッスン 出産までにいくつ編めるかな

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/21個人レッスンのレポートです。 12月に出産予定のSさん。 定期的にお越しくださっています。 妊娠を機に編み物にハマったSさん。次から次へ編みたいものを完成されています。…

レッスンレポート)10/20本川町教室 集中してストレス解消です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/20本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、お二人の方がいらっしゃいました。 集中して編まれています(*^-^*) 1週間前に五日市教室に来られて靴下を編まれているJさん。…

レッスンレポート)10/18リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレース はじめの一歩」

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/18 リビングひろしまカルチャー俱楽部「タティングレースはじめの一歩」のレッスンレポートです。 タティングレース歴7カ月になったお二人の作品です。 すこ~し難しかったよう…

レッスンレポート)10/14五日市教室は靴下編みが人気です

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/14 五日市教室のレッスンレポートです。 この日は、常連さん2名様と初めての方2名様の4名様が来られました。 偶然にも4名様全員が靴下を編まれています。 常連のお二人は、…

レッスンレポート)10/12個人レッスン 靴下もタティングレースも少しこだわって編んでいます。

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/12個人レッスンのレポートです。 定期的にお越しのMさん。 前回から「靴下編み」に挑戦中です。 レッスンでは、編めていたのにご自宅で一人で編んでみると、どうしても上手に編…

レッスンレポート)10/8 本川町教室 色合わせが楽しいブランケット

ご訪問いただきありがとうございます。 編み物作家兼講師の wacaです。 10/8 本川町教室のレッスンレポートです。 この日は、4名様が来られました。 この日、初めて来られたSさん。 編み物初心者さんなので、まずは基礎の基礎「鎖編み」からレッスンしま…